タイ語と青空
タイ語を勉強しつつ、まったり

お土産(ピーナッツの砂糖がけ)
ピーナッツ  今日ご紹介するお土産は、ピーナッツの砂糖がけです。

ピーナッツの周りにカリッカリの砂糖がくっついています。
この商品はタイっぽいかどうかわかりません。
似たようなものは日本のスーパーのナッツ売り場に置いてありますね。

なんてことない商品なのですが、何粒か食べているうちにはまってしまいます。
その原因はしょっぱさだと思います。
甘くてカリカリしているのに、塩気が利いていて、ナッツのコクもあり、食べ続けてしまうんです。

写真はピーナッツの砂糖がけですが、他にカシューナッツの砂糖がけもありました。
はどちらかというとピーナッツの方が美味しいと思います。

タイはとても暑い国です。
なので、売っているお菓子も日本のものと違います。
口どけの良いチョコレートなどはあまり見たことがありませんが、暑くてもベタベタしないお菓子は多いと思います。
このピーナッツの砂糖がけもべたつかず、カリッとしていて美味しいです。


←クリックしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←もうひとつポチっと!
FC2 Management

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://thaigotosora.blog31.fc2.com/tb.php/61-397e034d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Googleカスタム検索

web検索 サイト内検索



プロフィール

空(タイ語ではfaa)
日本人女性。タイ人男性と婚約中。
空は女性につけるニックネームらしい。
meek(日本語で雲)
タイ人男性。
みけペル
愛猫。ちょっと珍しい三毛のペルシャ。 白・ベージュ・グレーのぼんやり三色。

Author:空
相互リンク大歓迎です!
お気軽にご連絡ください。



スポンサードリンク



写真で覚える今日のタイ語

タイ語のタイピング練習



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示





