fc2ブログ
タイ語と青空
タイ語を勉強しつつ、まったり
回復
風邪を引いただけなのに、皆さんから暖かいコメントを頂けて、すごく嬉しいです!
ありがとうございます!

おかげさまで、は回復しました。
いえ、完全回復したわけではないですが、マスクして会社に行き、19:30まで仕事出来るくらいには回復しました。

今のの仕事状況からいうと19:30に会社を出るのは、とっても早いのです!
いつもなら早くて21時ですから…

マスク姿でコンコン咳をしていたせいもありますが、会社の人達が早く帰るように言ってくれたのです。
会社の人にも感謝です。

風邪ですが、最初は嘔吐がつらかったのですが、それは収まり、変わりに咳と鼻になりました。
それもつらいですが嘔吐に比べれば、全然楽なので大丈夫です!
嘔吐が治り、ご飯が食べられるようになった時、meekがおかゆを作ってくれました。
タイ風おかゆでしたが、ニンニク・油分・胡椒などは抜いてもらい、味付けは薄め、野菜も入れて等々、リクエストにこたえて作ってくれました。
やっぱり一緒にいるとこういう時ありがたいですね。

まだ全快ではないですが、できるだけ早く治して、日々楽しく過ごせたらなーと思います。
みなさんありがとうございました。

←更新の励みになります!
人気ブログランキングへ←もうひとつポチっと!
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

良かったですね。
まだまだ治りかけでしょうから、お大事に。
meekさんが一緒なら、大丈夫ですね!
ひとりよりふたり、
一番にそれを感じるのは、こういう時かも。

野菜かぁ...人間の身体って正直で、
本当にその時に必要なものを教えてくれて、
おもしろいなーと思います。
[2010/04/19 23:32] URL | バル&私 #sUqZoKtM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ありがとうございます。
一人暮らしの時は風邪をひくとかなりつらかったので、本当に助かっています。
まあ、今回の風邪の症状は、正直男性には見せたくない姿でしたので(吐いている現場)、ちょっと切ない気分にもなりましたが…

人間の体、不思議だなと思ったことは、ほんの少しの唐辛子が辛くて食べられなかったことです。
私がおかゆを食べるときに、meekはカレーを食べていたのですが、いつもは好きなカレーも食べたくないし、甘いものが食べたくなった時もチョコは嫌、など、刺激の強いものを避けていました。

風邪をひいたとき、バルさんならピエモンテ式(?)に優しく看病してくれそうな気がします。
とても健康的で素材を生かすような、おいしーい料理を作ってくれそう!
[2010/04/20 23:25] URL | 空 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://thaigotosora.blog31.fc2.com/tb.php/71-675b2d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Googleカスタム検索

web検索 サイト内検索



プロフィール

空(タイ語ではfaa)
日本人女性。タイ人男性と婚約中。
空は女性につけるニックネームらしい。
meek(日本語で雲)
タイ人男性。
みけペル
愛猫。ちょっと珍しい三毛のペルシャ。 白・ベージュ・グレーのぼんやり三色。

空

Author:空
相互リンク大歓迎です!
お気軽にご連絡ください。



スポンサードリンク



写真で覚える今日のタイ語

タイ語のタイピング練習



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示